母の日

5月13日、今日は母の日です。

冷たい雨でちょっと寂し気な街中ですが、歩きながらカーネーションをもった人と何度かすれちがい、微笑ましい気持ちになりました。

母業はいつでもバラ色ハッピーではないし、案外地味で単調だったりもします。

そんななか今日は、お母さんがふっと息を抜いて、笑顔になれる一日でありますように。

そしてもちろん、母の日といっても特別なことは何もなーい、な人もいるでしょう(私もほぼそんな感じ)。でも、よいのです。こうした普通の毎日が、家族が元気で笑ってくれることが、サイコーの幸せなんですから。

さあ、また明日からのなんでもない毎日、ぼちぼち楽しんでいきましょう*^^*

    0