top of page

もうすぐ、ひなまつり♪


みなさん、こんにちは!

まだ寒い日があるものの、だいぶ空気が緩んできたように感じます。

三寒四温でだんだんと春が近づいていますね。

さて、3月3日はひなまつりです。今年は日曜日ですから、家族そろってお祝いするご家庭も多いかもしれません。

プリュムでは、小さなおひなさまを飾ったショートケーキとロールケーキをご用意しています。ぜひご利用くださいませ♪

ちなみにひなまつりはその昔、男女の別なく厄払いをする行事だったとか。自分の邪気を人形に移して川に流したのだそうです。江戸時代に入っておんなのこの人形遊びと結びつき、現在の「ひなまつり」のならわしができていったようですね。

案外知らないことも多いけれど、日本にはいろいろな文化や伝統が息づいているなぁ・・・そんな遠い目になりつつ、

とにもかくにも、楽しいひなまつりをお過ごしください*^^*


最新記事
アーカイブ
bottom of page